アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
YOU's ブログ
ブログ紹介
YOUサーフボード谷田雄一郎のブログです。
zoom RSS

今日の朝の波

2016/08/12 20:32
画像
朝の7時ごろから入りました。ワイドで、切れた波は少なかったです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


週末は台風の波が届きそう

2016/08/11 17:25
RIOオリンピック体操個人総合の内村選手の大逆転金メダルで、朝はテンションが上がりました。他の競技でもメダル数が多く、テレビで何回でも見てしまいます。
2020年の東京オリンピックでサーフィンが種目として追加されました。どこでやるかは分かりませんが、日本の波なので日本選手のメダルの可能性もあると思います。4年後のことを今から考えてしまいます。

先週の台風と同じようなコースで台風が来そうです。湘南は南東うねりであまり良いとは言えませんが、できる波は出そうです。

ハッチボードシェープ完了!
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


台風5号からの波

2016/08/07 18:49
今日は朝から台風の波が入って来て、茅ヶ崎近辺でも頭オーバーまでサイズアップ。地形の悪かった西浜でも厚いながらもできる波が入って来ていました。
画像

甥っ子がサーフィンをやってみたいということで、今日行くことにしていました。台風のうねりで、初サーフィンをするには場所が限られ、ショアブレイクのスープで腹ばい状態で波に乗るのが精一杯。でも何回もスープに乗ることを試みて波に押される感覚に喜びを感じたみたいです。誰でもここからがスタートでした。初サーフィンが台風の波だったのはちょっと良くなかったですが。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚パーティー

2016/07/31 13:28
画像
昨日は藤沢で結婚パーティーを開いて頂きました。親しい友達と家族、36人の方にお集まり頂き、楽しいパーティーにして頂きました。みなさんありがとうございました。これからも2人をよろしくお願いします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


涼しい夏予報

2016/07/24 22:01
こんばんは。最近暑さが和らいで、この時期にしては過ごし易く、何よりも仕事がやり易く助かります。今年の夏の気温予報でも東日本は気温が高くないようで、本当にそうあってほしいと願っています。

佐藤さんボードシェープ完了です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜降祭

2016/07/18 21:18
画像
今日の茅ヶ崎は浜降祭というお祭りで賑やかでした。家の横が神社なので、今日の未明は神輿を担ぐ声で起きました。

エイジくんボードシェープ完了です!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NEWカラー

2016/07/16 21:55
水色とピンクのディケールを新たに作成
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


波続いてます!

2016/07/15 23:49
冲で南西の風が強く吹いているようで、でかくはないですが波があります。今日は昨日よりもサイズアップして、胸前後の波が来ていました。
今日も朝6時前から入りました。辻堂方面の地形が良いと聞き、湘洋中前で入りました。インサイドが浅くて地形は良さそうですが、潮が引きすぎていてダンパーが多かったです。
画像
早めに切り上げてチサンに向かいました。こちらは引きで切れた波が多く、昨日同様キッズが多く入っていましたが、昨日よりは波数波質とも良く楽しめました。明日も残りそうな予報です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝一で

2016/07/14 21:37
画像
こんばんは。ここ何日かサイズは無いけど波があります。西浜、柳島の地形が悪く、朝6時前ぐらいからチサンで入りました。サイズはコシハラたまに胸ぐらいのも来ていました。チサンの地形は良くキッズで混雑してました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年初の台風でしたが

2016/07/10 22:07
先週台風1号ができて、900phまで発達したので、進路は悪かったのですがちょっと期待していました。土曜日にはしっかりしたうねりで出来るかな!?と思っていましたが、低気圧の接近で大雨になり、波も消されてしまったのか、台風のうねりとは程遠い風波のような状況になってしまいました。今日は昨日よりはサイズアップしたようですが、胸ぐらいまでだったようです。日曜日で人も多いだろうと思い今日は投票に行って仕事しました。

山内君ボードシェープ完了です!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年初スイカ

2016/07/05 21:19
鳥取産のでかいスイカが嫁の弟夫婦から送られてきました。これがすごく甘くて美味い!
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


サクランボ頂きました。

2016/06/28 22:14
昨日サクランボを頂いたのですが、甘くて、やめられない止まらない、です。結構あったのですが嫁と2人でパクパク。一気に少なくなってしまいました。ほとんど自分が食べていますが高橋君ありがとうございました。
画像
細田君オーダー。シェープ完了!上りをお楽しみに〜
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


サイファイタイプ

2016/06/26 20:21
ケリースレーターデザイン、ダニエルトムソンシェープのサイファイ。写真を見てボトム形状について考えてみて、乗ってみたいと思い、EPSで削ってみました。上りが楽しみです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハチミツ

2016/06/19 19:13
妹の旦那さんから日本ミツバチのハチミツを頂きました。巣箱になる箱を作り、ミツバチがそこを好んで入ってくれると蜜を運んできます。その蜜が季節の花によって甘さが違って美味しいです。中尾さん、貴重なものをいつもありがとうございました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


じゅんことひろこ

2016/06/16 22:33
画像
嫁がサボテンを買ってきた。で、嫁が名前を付けた。じゅんことひろこ。これはちゃんと世話しなくては。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


らっきょう漬けました

2016/06/09 21:50
嫁が叔母さんにらっきょうの漬け方を教えてもらうために横浜の叔母宅に行き漬けて帰って来ました。がほとんど叔母さんがやってくれたとのこと。ていうか、俺何もしてないし。一か月後が楽しみです。近頃は100%らっきょうが食卓に上がります。叔母さんありがとうございました。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


隠岐で

2016/06/06 20:02
6月4日から3日間隠岐に帰りました。そのうち二日間は義父のトビウオ漁に同行させてもらいました。夕方仕掛けた網を早朝4:30に引き上げに行き、約200羽のトビウオが捕れました。網に刺さったトビウオを一匹一匹外していくのですが、それが思った以上に大変!義父義母はそれを慣れた手つきで外していき、まさにプロ!!また次回も行けたらと思いました。お義父さん、お義母さん本当にありがとうございます。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだ落ち着かず

2016/05/08 19:04
画像
こんばんは。引っ越ししてから日が経ちますがいまだ落ち着かず、部屋は段ボールがそのまま。生活には問題ないのでぼちぼち整理していこうとおもっています。

新司君ボードシェープ完了!
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


玉造温泉で

2016/04/27 00:25
4月23日、島根県の玉造温泉長楽園にて家族での結婚食事会を行いました。
すごく良い会になりました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々に

2016/04/23 01:43
画像
こんばんは。引っ越ししてから海までの距離が2.3キロになって、今までのように歩きや自転車でちょいちょいと行ける距離ではなくなったので、原チャリを購入しました。それでやっと行けるようになり、久々のサーフィン。結婚をして引っ越しをするのに、波のいい所をと思い、茅ヶ崎の西浜、柳島に行くことを考え今のところに引っ越しました。で今日は柳島で入りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

YOU's ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる